放送法違反相当部分のNHK受信料についての有志者の支払い保留も含め、NHK・民放・スポンサーなどに改善要望を!
なぜ、九条や憲法の軽視・無視が?

◇多数党中心の選挙制度
◇多数党中心のNHKなど大手メディア

改善要望活動で、メディアと政治の民主化を!
 
放送法違反改善の要望
NHK、民放、スポンサー、BPOなどに

多数党中心、対立する論点・特定政党排除の改善を!
議席数に関係させた重点の置き方は放送法違反!
各個別番組・テーマごとに「政治的公平・論点の多角的明確化(放送法)」を!
(クリック)
憲法の軽視・無視は、どこから来るのか?
FAXで要望を! 放送倫理・番組向上機構(BPO)御中

2010年5月24日月曜日

いかがわしい、前近代的な日本の政治 ─ 占いに頼る: ヒトラーと同じ!  NHKもか?

wikipedia
ある「占い」のサイトで、その「占い」を利用した客の写真が掲載されていましたが、その中に政治家があります。
(http://takashimaekidansouhonke.jp/photo.html
2010年5月23日現在) 

(ダライラマ)
 石原慎太郎
 田中角栄

 竹下登
 岸信介
 海部俊樹
 渡辺美智雄
 福田赳夫
 亀井静香
(写真掲載順)

これを見ると、戦後の日本の政治がいかに前近代的かがわかります。
占いは、科学のはじめ、こよみや数学、天文学の基礎とも考えられますが、4000年以上前から政治に利用され、現代では俗信としてはやっています。

最近ではナチスのヒトラーが有名で、戦後の米大統領の中にも利用している人もいるらしい。

これを見ると、科学の普及も教育や文化によりバラバラだということでしょうか?

NHKでも、将棋の番組で棋士の血液型を放送していた時代もあります。