放送法違反相当部分のNHK受信料についての有志者の支払い保留も含め、NHK・民放・スポンサーなどに改善要望を!
なぜ、九条や憲法の軽視・無視が?

◇多数党中心の選挙制度
◇多数党中心のNHKなど大手メディア

改善要望活動で、メディアと政治の民主化を!
 
放送法違反改善の要望
NHK、民放、スポンサー、BPOなどに

多数党中心、対立する論点・特定政党排除の改善を!
議席数に関係させた重点の置き方は放送法違反!
各個別番組・テーマごとに「政治的公平・論点の多角的明確化(放送法)」を!
(クリック)
憲法の軽視・無視は、どこから来るのか?
FAXで要望を! 放送倫理・番組向上機構(BPO)御中

2011年6月3日金曜日

NHKの「政府・与党の集中検討会議」についての報道について ━ 対立する論点を伝えているのか?

NHKは、2日19時台のニュースで「一体改革 消費税率など原案」と題するニュースを放送しました。

これは、政府・与党の集中検討会議に関するもので、2015年度までに消費税率を段階的に10%まで引き上げるなどとした原案を紹介するものでした。

現在でも「年金の5%は、消費税の形でその一部が日本共産党以外の8党のポケットに(2010年)、別の一部がイラクやアフガンの子供・市民の殺害の費用に」入っています。

この放送では、消費税増税を認めない論点はまったく排除されていました。
これが「民主主義の健全な発展に資する・政治的に公平・論点の多角的明確化」の放送でしょうか?

受信料に関する最高裁判決では、NHKの「与党・多数党中心、対立する論点の軽視・排除」を否定していません。

改善を求めます。

[NHK問い合わせ受付番号: 1172733_1172739]