放送法違反相当部分のNHK受信料についての有志者の支払い保留も含め、NHK・民放・スポンサーなどに改善要望を!
なぜ、九条や憲法の軽視・無視が?

◇多数党中心の選挙制度
◇多数党中心のNHKなど大手メディア

改善要望活動で、メディアと政治の民主化を!
 
放送法違反改善の要望
NHK、民放、スポンサー、BPOなどに

多数党中心、対立する論点・特定政党排除の改善を!
議席数に関係させた重点の置き方は放送法違反!
各個別番組・テーマごとに「政治的公平・論点の多角的明確化(放送法)」を!
(クリック)
憲法の軽視・無視は、どこから来るのか?
FAXで要望を! 放送倫理・番組向上機構(BPO)御中

2011年6月15日水曜日

毎日放送: ずさんな被ばく線量管理、明らかに

毎日放送の報道です。

福島第一原発の事故では、これまでに東京電力の社員8人が被ばく限度の250ミリシーベルトを超えたことが明らかになっています。しかし、事故直後に線量計が大幅に不足するなど、被ばく線量の管理がずさんだったため、被ばく限度を超えた作業員がほかにも数多くいるおそれがあることがJNNの取材で明らかになりました。

現場の作業員は「最高で678ミリシーベルトと聞いても驚かない」と話していて、今回の調査結果は「被ばくの実態の一部でしかない」と疑問の声が上がっています。(15日10:58)

大手メディアのNHKが、この種の報道をおこなうことはできないのか?

NHKは、受信料を何に使っているのか?

必要な、正しい取材と報道をするべきではないか?

それとも、NHKの基準としては、原発の実情を報道することは、正しいとは認識されないのか?

これでは、受信料のそのムダな部分について徴収の権利はないのではないか?