放送法違反相当部分のNHK受信料についての有志者の支払い保留も含め、NHK・民放・スポンサーなどに改善要望を!
なぜ、九条や憲法の軽視・無視が?

◇多数党中心の選挙制度
◇多数党中心のNHKなど大手メディア

改善要望活動で、メディアと政治の民主化を!
 
放送法違反改善の要望
NHK、民放、スポンサー、BPOなどに

多数党中心、対立する論点・特定政党排除の改善を!
議席数に関係させた重点の置き方は放送法違反!
各個別番組・テーマごとに「政治的公平・論点の多角的明確化(放送法)」を!
(クリック)
憲法の軽視・無視は、どこから来るのか?
FAXで要望を! 放送倫理・番組向上機構(BPO)御中

2010年2月12日金曜日

NHKの放送法違反には、民法・消費者基本法にもとづいて改善要望を出すことができる!

ハイチの災害現状・国際支援の現状などを伝えることは重要です。また、日本の援助も必要で、可能な援助をおこなうべきです。 しかし、それを解釈改憲の手段とすることは許されません!

自然災害・援助を口実にした自衛隊の海外派兵には、憲法上の問題があります。 それを隠し、容認し、実績とすることは、政府・与党の立場ではあっても、国民全体の立場ではありません。

自衛隊のハイチPKO派遣関連の数々の放送は累計何回・何分になったか? 自衛隊海外派兵には憲法上問題があるとの論点を放送したことは、何回・何分になったか? 

これは、NHKの政治的公平(放送法)を守るレベルの数字だといえます。 改善要望は、無視されていますが、これも放送法12条の違反です。 受信者には改善要望の法律上の手段があります。

◆放送法違反部分相当の受信料支払いを拒む権利(民法533条)
◆消費者基本法にもとづく改善要望

このサイトは、「政治的に公平な放送」実現のための活動をつづけます。

同文: BPO、日本民間放送連盟、民放テレビ局、消費者関連団体、政党など関連先

サイト「公平な放送を!」管理人

[NHK受付番号 583883]