放送法違反相当部分のNHK受信料についての有志者の支払い保留も含め、NHK・民放・スポンサーなどに改善要望を!
なぜ、九条や憲法の軽視・無視が?

◇多数党中心の選挙制度
◇多数党中心のNHKなど大手メディア

改善要望活動で、メディアと政治の民主化を!
 
放送法違反改善の要望
NHK、民放、スポンサー、BPOなどに

多数党中心、対立する論点・特定政党排除の改善を!
議席数に関係させた重点の置き方は放送法違反!
各個別番組・テーマごとに「政治的公平・論点の多角的明確化(放送法)」を!
(クリック)
憲法の軽視・無視は、どこから来るのか?
FAXで要望を! 放送倫理・番組向上機構(BPO)御中

2010年12月24日金曜日

TBS 朝ズバッ! 消費税・議員定数削減を提案 
放送法の枠を超えている! 

みのもんた氏出演の「朝ズバッ!」で、来年度の一般予算について放送しました。

税収より、借金が多いことに関して以下の提案がありました。

◇消費税増税が必要
◇国会議員などの定数を削減

いずれも、与党・多数党の論点です。

以下の論点も有力ですが、排除されました。

◇消費税は、低所得層にもっとも重く、もっとも不公平な税制
◇大企業・富裕層の相応の負担が必要
◇定数削減は、国民と議会のパイプを細くし、少数意見を排除する
◇税収の10%をはるかに超える軍事費の削減が必要

放送の与党・多数党中心、対立する世論・特定政党の論点を排除は、放送法、国民生活、民主主義に反します。

局・番組・出演者・スポンサーに社会的責任があります。

このような放送を改善しない限り、日本の政治はよくなりません。

2011年は、視聴者が組織化されて、NHKや民放の与党・多数党の論点中心の放送改善要望をより強化する年にしようではありませんか!