放送法違反相当部分のNHK受信料についての有志者の支払い保留も含め、NHK・民放・スポンサーなどに改善要望を!
なぜ、九条や憲法の軽視・無視が?

◇多数党中心の選挙制度
◇多数党中心のNHKなど大手メディア

改善要望活動で、メディアと政治の民主化を!
 
放送法違反改善の要望
NHK、民放、スポンサー、BPOなどに

多数党中心、対立する論点・特定政党排除の改善を!
議席数に関係させた重点の置き方は放送法違反!
各個別番組・テーマごとに「政治的公平・論点の多角的明確化(放送法)」を!
(クリック)
憲法の軽視・無視は、どこから来るのか?
FAXで要望を! 放送倫理・番組向上機構(BPO)御中

2011年1月10日月曜日

前・日銀総裁は、どのように資産を守ろうとしたか?

前記事のように、預貯金・年金などは紙くずとなる(すでに名目上の数字だけになっているので、実質紙くずとなる)のは、非常に現実的です。

預貯金・証券・国債も、国内・外貨預金もダメであれば、どうすればよいのか? 金を保有すればよいのか?

食料品がコンビニ、スーパーから消えたとき、金塊をけずってパンを買うことができるのか? やったことがないので、わかりません。

前・日銀総裁は、どのように資産を守ろうとしたか?
彼は、国会で証言していますが、以下の方法をとったのです。

◇(情報提供・ファンドの営業目的に非公式な名前の利用の黙認と引き換えに)1000万円をシンガポールの村上ファンドに預けた。
◇戦後の超インフレのような事態の(物価が300倍になる)とき、1000万円は現在の30億円になる。30億円あれば、パンは買えるので、家族・子孫も大丈夫だ。
◇叩き売りされる不動産を購入すれば、さらにもうけることができる

これは、犯罪ではなく、認められたのです。

これが、「行き詰まり・閉塞感」の原因のひとつです。