(国内放送の放送番組の編集等)放送事業者の国内放送の放送番組の編集:1.公安及び善良な風俗を害しないこと。2.政治的に公平であること。3.報道は事実をまげないですること。4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。
日経電子版の報道です。円急落、82円台後半 S&Pが日本国債格下げで
2011/1/27 17:37
27日の東京外国為替市場で、円相場は3営業日ぶりに反落した。スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は同日夕、日本の国債を「ダブルAマイナス」に格下げしたと発表。
日本のソブリンリスク(政府債務の信認危機)が意識され、ドルやユーロに対して円が急落した。17時過ぎには83円22銭近辺まで下げ幅を広げ、12日以来およそ2週間ぶりの安値を付けた。〔日経QUICKニュース〕
「2年後には、」と管首相はいう。「2年後には、赤字国債の発行は無理」
すなわち、2年後以降には、また日本国債の格下げが行われる。
さらに、いくつかの事件があって、突然国内の金融機関が日本国債の投売りをはじめる。
金曜日か、休日の前だ! 休み明けには、預貯金の口座が凍結されている!
円が急落し、食料とエネルギーの輸入ができなくなる!
こうなることは、目に見えているのではないか?
(原則:放送を公共の福祉に適合するように規律し、その健全な発達を図ること 放送が国民に最大限に普及されて、その効用をもたらすことを保障すること 放送の不偏不党、真実及び自律を保障することによつて、放送による表現の自由を確保すること 放送に携わる者の職責を明らかにすることによつて、放送が健全な民主主義の発達に資するようにすること