放送法違反相当部分のNHK受信料についての有志者の支払い保留も含め、NHK・民放・スポンサーなどに改善要望を!
なぜ、九条や憲法の軽視・無視が?

◇多数党中心の選挙制度
◇多数党中心のNHKなど大手メディア

改善要望活動で、メディアと政治の民主化を!
 
放送法違反改善の要望
NHK、民放、スポンサー、BPOなどに

多数党中心、対立する論点・特定政党排除の改善を!
議席数に関係させた重点の置き方は放送法違反!
各個別番組・テーマごとに「政治的公平・論点の多角的明確化(放送法)」を!
(クリック)
憲法の軽視・無視は、どこから来るのか?
FAXで要望を! 放送倫理・番組向上機構(BPO)御中

2010年6月3日木曜日

参院選に絶対勝てる顔とは?


 
小沢氏の選挙感覚では、新しい顔の基準は何か?
  • 参院選に絶対勝てる
  • 社民党と連立できる
  • 消費税増税をしない
ということらしい。

このほかに意外性がある、一定の知名度と人気があり、無党派層の半分ぐらいの支持は得られるという基準が加わるかも知れない。

「社民党と連立できる」ためには、「日米合意」から「辺野古」をはずさなければならない。
そのためには、鳩山政権での閣僚はダメ。

消費税増税をしないは、民主の公約であったから、これを見直すような発言をした人もダメ。

これまで、過去にも名前の挙がって人は、意外性も、人気もないからダメ。

さらに、岡田氏は普天間で鳩山政権を支えなかった、選挙中の党首の発言は公約ではないと国会でつい発言してしまった、だからダメ。

その他の若い連中も、国民を納得させられない。

国際的にも、顔があり、新鮮な感じがする人、時期衆院選までがんばれそうな人 ・・・

ということであれば、だれだろう?  NHKからは、あまり名前も出ないようだが ・・・