放送法違反相当部分のNHK受信料についての有志者の支払い保留も含め、NHK・民放・スポンサーなどに改善要望を!
なぜ、九条や憲法の軽視・無視が?

◇多数党中心の選挙制度
◇多数党中心のNHKなど大手メディア

改善要望活動で、メディアと政治の民主化を!
 
放送法違反改善の要望
NHK、民放、スポンサー、BPOなどに

多数党中心、対立する論点・特定政党排除の改善を!
議席数に関係させた重点の置き方は放送法違反!
各個別番組・テーマごとに「政治的公平・論点の多角的明確化(放送法)」を!
(クリック)
憲法の軽視・無視は、どこから来るのか?
FAXで要望を! 放送倫理・番組向上機構(BPO)御中

2010年6月23日水曜日

テレ朝 スーパーモーニング: 
参院選 政治的不公平は、放送法違反!
スポンサーにも社会的責任がある!



テレビ朝日 スーパーモーニング 6月23日

「参院選 あす公示 民主vs自民」をテーマとしたコーナーがありました。

自民・民主ともに「消費税増税、日米安保・米軍基地容認」の論点をとっています。

自民・民主に焦点をあてることは、番組が同じ立場を視聴者・国民に押し付ける結果となります。

これは、世論・選挙をゆがめ、民主主義・国民生活をゆがめます。

放送法・公職選挙法の条文と精神に違反します。

番組の違反は、スポンサーにも一定の社会責任があります。

このサイト「公平な放送を!」http://koheina-hoso.blogspot.com では、局・番組に改善を求めると同時に、主要テレビ広告主(上位50社)に「改善要望への協力」を求めます。

番組と視聴者・消費者が対立状態になるのは残念なことです!