日本の農林水産省などによると、韓国内では豚約1000万頭、牛約340万頭の計1340万頭を飼育しているが、殺処分対象になったのはこのうち約200万頭に達し、全頭数の約15%を占める。
ウイルス(O型)は昨年宮崎県で深刻な被害をもたらしたウイルスと近縁という。農水省は日本国内の空港などでの水際対策と畜産農家への啓発活動を強化している。1月18日(火)
鳥インフルエンザ(中国)や口蹄疫(日本、韓国)の大規模な新しいと思われる家畜の病気がアジアに集中している。
偶然なのか、それとも何かの意図があっての結果としてそうなったのか?
生物・科学兵器の中国での人体実験を含む研究・実無差別攻撃を実施していた旧日本軍 ─ 米国は、その責任チームを情報提供と引き換えに免罪していた。 これは、歴史的な事実である。 ⇒ Google
米国は、その成果を引継ぎ、発展させたことはわかっているが、その詳細はわかっていない。
日本では、その流れが薬害エイズなどに流れてきたともいわれている。
エイズは、米国による対ベトナム侵略戦争の終戦直後から現れた。 生物兵器のアフリカでの実験のコントロールに失敗した結果ではないことは、まだ証明されていない。
真相は、あらゆる疫学研究を公開で、大々的におこなうことで明かされるのかもしれない ─ 上記の疑いの正誤をも含めて ・・・
あるいは、WikiLeaks のようなルートで、別展開の可能性も否定できない。
武器のない世界は、新型疫病のない世界とつながるのかも知れない。