放送法違反相当部分のNHK受信料についての有志者の支払い保留も含め、NHK・民放・スポンサーなどに改善要望を!
なぜ、九条や憲法の軽視・無視が?

◇多数党中心の選挙制度
◇多数党中心のNHKなど大手メディア

改善要望活動で、メディアと政治の民主化を!
 
放送法違反改善の要望
NHK、民放、スポンサー、BPOなどに

多数党中心、対立する論点・特定政党排除の改善を!
議席数に関係させた重点の置き方は放送法違反!
各個別番組・テーマごとに「政治的公平・論点の多角的明確化(放送法)」を!
(クリック)
憲法の軽視・無視は、どこから来るのか?
FAXで要望を! 放送倫理・番組向上機構(BPO)御中

2009年1月30日金曜日

NHK スタジオパークからこんにちは
ガザの子どもたちを救え

NHKスタジオパークからこんにちは(1/30)

ガザの子どもたちを救え(NHK解説委員)出川 展恒

イスラエルの攻撃の後、ガザの再開した小学校の様子を伝えながら、「日本は、何ができるか」について「子供たちを援助すること、それが日本の国際貢献だ」と解説がありました.

報道機関としては、当然とはいえ、報道の良心だと思います.


これとは別に、「海賊対策」を口実に、自衛隊の海外派兵を「合法的に見せながら」推進する動きが進んでいます.

海外派兵に関しては、いろいろな論点があります.
十分検討していただきたいと思います. (参考)