貴社がCMを出している日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」(2008年12月11日15:30)では、放送法に違反した形での消費税の宣伝がなされました. 元宮城県知事浅野史郎氏を通じて、「社会保障には消費税」が主張されましたが、放送法第3条が規定する「対立する論点の放送」が無視されました. 浅野氏の論点は自由ですが、消費税については、消費税が弱者に重い税であること、食料品などを無税とすることなどの対立する論点があます. これらの論点を無視することは、放送法の違反です.(http://koheina-hoso.blogspot.com/ 参照) 上記サイトで明らかにしたように、放送倫理番組向上機構(BPO)や、テレビ各局などにも放送法を守る放送を指導・支持するように要望を伝えてあります. 放送法違反の放送に、CMを出すことは、結果として資金的にその放送を支援することになり、広告主の出稿意図とは別に、反社会的な行為をおこなったことになります. しかるべき対処をお願いいたします. 「公平な放送を!」http://koheina-hoso.blogspot.com/ 管理人 ささき のぶひこ |
多数党に有利な「選挙制度・大手メディアの報道」が、世論・選挙・政治をゆがめている!
NHK受信料はその「ゆがみ」に貢献している! (最高裁は、それを否定していない)
政治の民主化を!
|
  |
|
2008年12月11日木曜日
日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」(2008年12月11日15:30)の放送法違反に関連して(2)
下記を日本信販宛てに送付しました.