放送法違反相当部分のNHK受信料についての有志者の支払い保留も含め、NHK・民放・スポンサーなどに改善要望を!
なぜ、九条や憲法の軽視・無視が?

◇多数党中心の選挙制度
◇多数党中心のNHKなど大手メディア

改善要望活動で、メディアと政治の民主化を!
 
放送法違反改善の要望
NHK、民放、スポンサー、BPOなどに

多数党中心、対立する論点・特定政党排除の改善を!
議席数に関係させた重点の置き方は放送法違反!
各個別番組・テーマごとに「政治的公平・論点の多角的明確化(放送法)」を!
(クリック)
憲法の軽視・無視は、どこから来るのか?
FAXで要望を! 放送倫理・番組向上機構(BPO)御中

2010年8月25日水曜日

NHK宛て改善要望発信のお願い

下記の記事内容にご賛成の方にお願いします。

◆下記内容をコピーして、在住のNHK支社へメールを送る。 
あて先: https://www.nhk.or.jp/yokohama/contact/form.html

赤文字部分に、在住の県庁所在地の都市名をいれる。 上記は、神奈川県の例。

大阪であれば、NHK大阪放送局のホームページから探すこともできる。

◆NHK放送センター(東京)ではなく、地方局宛ての方がよい。 地方局は、読んだ後、東京へ転送するため。

◆賛成していただける方は、入会をご検討ください。
別途、正式発足します。 有志の方は、以下が可能となります。

・NHKに対して、放送法違反部分相当の受信料支払いを拒む(ご本人の自由)。

・「会」の弁護士は、ご希望により、対NHK交渉に協力する。

・「会」は、「会」のラベルをお送りするので、問題のあるときは、「会」および、弁護士にすぐ電話ができる。

・この活動を、長期拡大的におこなうことにより、最終的には、放送のゆがみを正し、世論・選挙・政治のゆがみを正すことができる。


・サイト管理人宛てにメールをください。
sasaki.nobuhiko@gmail.com

****************

(NHK宛て要望内容 400文字以内)

会の立場は、以下のとおりです。

◆NHKなどの放送は、法送法にしたがって、「政治的に公平」でなければ、ならない。
◆現実には、ニュースなど、「与党・多数党中心、対立する少数党の論点軽視・無視」の日常化がある。
◆それは、世論・選挙・政治をゆがめている。
◆同時に、その放送法違反部分について、受信料支払いを拒む民法上の権利が発生している。
◆NHKが、改善要望を無視するかぎり、その権利をも利用しつつ、長期拡大的な活動をおこなわざるを得ない。

「会」の法的立場は、受信料に関する判例においても否定されたことはありません。

会は、会員の憲法上、放送法上、民法上の権利として、「政治的に公平な放送の実現」をめざします。

「視聴者の会」携帯サイト 
http://9-net.info