放送法違反相当部分のNHK受信料についての有志者の支払い保留も含め、NHK・民放・スポンサーなどに改善要望を!
なぜ、九条や憲法の軽視・無視が?

◇多数党中心の選挙制度
◇多数党中心のNHKなど大手メディア

改善要望活動で、メディアと政治の民主化を!
 
放送法違反改善の要望
NHK、民放、スポンサー、BPOなどに

多数党中心、対立する論点・特定政党排除の改善を!
議席数に関係させた重点の置き方は放送法違反!
各個別番組・テーマごとに「政治的公平・論点の多角的明確化(放送法)」を!
(クリック)
憲法の軽視・無視は、どこから来るのか?
FAXで要望を! 放送倫理・番組向上機構(BPO)御中

2010年9月5日日曜日

「レッド・パージ」:  NHKは、現在でも特定政党を排除している!

 
日本弁護士連合会は、「レッド・パージ」被害者の名誉回復と補償などの措置を政府に勧告しました。 08年につづいて、2回目です。

「レッドパージ」は、日本共産党員やその支持者であるとのレッテルだけで、職場を追い出す、憲法違反の、米国の指令による民主主義破壊の政策でした。

NHKも、その後「君が代」の連日放送を開始している(1952年4月28日)ように、マスメディアの対米従属路線、与党多数党中心、対立する少数党・国民の意見の封鎖を狙った米国の指示によるものでした。

NHKは、現在でもそれが放送法上正しいとしているのですから、現在もつづく「与党・多数党中心」の報報道も正しいとしているのです。

このサイトおよび「視聴者の会」は、憲法・放送法・民法・消費者基本法などの法律の権利にもとづいて、日常化している具体的な放送法違反例にもとづいて、NHKなどの放送が政治的に公平であることを求めています。

「視聴者の会」 携帯サイト http://9-net.info