放送法違反相当部分のNHK受信料についての有志者の支払い保留も含め、NHK・民放・スポンサーなどに改善要望を!
なぜ、九条や憲法の軽視・無視が?

◇多数党中心の選挙制度
◇多数党中心のNHKなど大手メディア

改善要望活動で、メディアと政治の民主化を!
 
放送法違反改善の要望
NHK、民放、スポンサー、BPOなどに

多数党中心、対立する論点・特定政党排除の改善を!
議席数に関係させた重点の置き方は放送法違反!
各個別番組・テーマごとに「政治的公平・論点の多角的明確化(放送法)」を!
(クリック)
憲法の軽視・無視は、どこから来るのか?
FAXで要望を! 放送倫理・番組向上機構(BPO)御中

2010年9月6日月曜日

本サイトの英語版について

 
本サイトのアクセス分析では、意外に外国からのアクセスが多いので驚いています。

コンセプトは、「マスメディアは、少数の利益ではなく、多数の利益のため」であることが、本来求められているとの考え方です。

この問題は、現代の問題であり、国際的な地域には無関係な問題です。

しかし、まず、日本でこそ解決が求められている問題です。(おそらく、管理人の目にはそれが一番目につくことから来ることだと思います。 ここに日本の地方性・島国性があるのでしょう)

英語版なり、外国版を作ることは、比較的時間・コストをかけないで可能な時代となりました。

プログラムによる一次翻訳をさせ、これをマニュアル修正するという手段が可能となっているからで、プログラムに合わせた原文の作成(機械翻訳利用のコツ)をすることが、可能だからです。

しかし、ローカルな問題と、純粋に国際的なアプローチとは、問題が異なる点もあり、別編集が原則ではあるかと思います。

NHKでは、国内向けと国際向けには、番組基準が異なり、国際基準では「国連憲章の精神の尊重」を削除してしまっています。

これは、NHKが一部のものの利益に奉仕していることの現われであると理解しています。