放送法違反相当部分のNHK受信料についての有志者の支払い保留も含め、NHK・民放・スポンサーなどに改善要望を!
なぜ、九条や憲法の軽視・無視が?

◇多数党中心の選挙制度
◇多数党中心のNHKなど大手メディア

改善要望活動で、メディアと政治の民主化を!
 
放送法違反改善の要望
NHK、民放、スポンサー、BPOなどに

多数党中心、対立する論点・特定政党排除の改善を!
議席数に関係させた重点の置き方は放送法違反!
各個別番組・テーマごとに「政治的公平・論点の多角的明確化(放送法)」を!
(クリック)
憲法の軽視・無視は、どこから来るのか?
FAXで要望を! 放送倫理・番組向上機構(BPO)御中

2010年4月3日土曜日

「核密約」は、「必要」か「廃棄」か?  NHKの「必要論」偏重は、放送法違反!(9)

 
NHKの経営は、予算承認取得のため、与党・多数党を見る。 受信者の「公平な放送」への改善要望を無視する。

受信者は、受信契約により受信料を支払う。
NHKは、与党・多数党に偏った放送をする。

この状態は、憲法の民主主義・放送法の「放送は、民主主義の健全な発達に資すること」に反する!

一方、NHKにはそれに反しない、よい番組もある。
それは、受信料に支えられている。

どうすればよいか?
NHKの放送を2つに分類する。

1.放送法に一致した番組
2.放送法違反の番組

1の部分相当の受信料を支払う。
2の部分相当の受信料支払いを拒む(民法533条)。

多くの受信者がこれをおこなえば、自然と改善できる。

同時に、消費者基本法にもとづいて、NHKに改善要望の長期無視を改善させる。

以上の交渉窓口を1つにまとめて、NHKに要望しつづける。 

これが、改善策ではないか?

(つづく)

NHK受付番号[606720]