放送法違反相当部分のNHK受信料についての有志者の支払い保留も含め、NHK・民放・スポンサーなどに改善要望を!
なぜ、九条や憲法の軽視・無視が?

◇多数党中心の選挙制度
◇多数党中心のNHKなど大手メディア

改善要望活動で、メディアと政治の民主化を!
 
放送法違反改善の要望
NHK、民放、スポンサー、BPOなどに

多数党中心、対立する論点・特定政党排除の改善を!
議席数に関係させた重点の置き方は放送法違反!
各個別番組・テーマごとに「政治的公平・論点の多角的明確化(放送法)」を!
(クリック)
憲法の軽視・無視は、どこから来るのか?
FAXで要望を! 放送倫理・番組向上機構(BPO)御中

2010年4月16日金曜日

「日米安保」は「安保密約付き条約」が正しい(6)

4月15日(木)午後8:00~9:29BShi 「前総理大臣 中曽根康弘」

三宅氏を聞き手とした約90分の番組の中で中曽根氏の「核密約必要論」が約12分放送されました。

国民の意思に反する密約が結ばれ、ウソの説明を半世紀続けてきた問題です。前総理大臣の論点がどのようなものであるかを放送することは必要なことです。

しかし、それは国民をだました側の論点であり、それに対立する論点 ─ 密約は国民主権の否定であり、それが戦後半世紀も続けられ、現在もなお継続されていることは、許しがたいとの論点をも放送することが放送法上必要です。

三宅氏は、この放送法を無視しました。 これは、個人の放送法無視の問題ではなく、NHKが放送法を無視したという問題です。

3月30日の「ニュースウォッチ9」でも同様の違反がおこなわれました。

改善および補償放送を求めます。

サイト「公平な放送を!」管理人
http://koheina-hoso.blogspot.com