放送法違反相当部分のNHK受信料についての有志者の支払い保留も含め、NHK・民放・スポンサーなどに改善要望を!
なぜ、九条や憲法の軽視・無視が?

◇多数党中心の選挙制度
◇多数党中心のNHKなど大手メディア

改善要望活動で、メディアと政治の民主化を!
 
放送法違反改善の要望
NHK、民放、スポンサー、BPOなどに

多数党中心、対立する論点・特定政党排除の改善を!
議席数に関係させた重点の置き方は放送法違反!
各個別番組・テーマごとに「政治的公平・論点の多角的明確化(放送法)」を!
(クリック)
憲法の軽視・無視は、どこから来るのか?
FAXで要望を! 放送倫理・番組向上機構(BPO)御中

2010年7月24日土曜日

携帯サイトと「公平な放送」のための視聴者の会(案)を検討しています 14

若い人たちは、将来年金はもらえない、あるいは年金では生活できない可能性が現実的です。

それは、財政の危機化とともに、ゆがめられた政治の結果です。

政治のゆがみの主原因のひとつが、NHKなどの報道での与党・多数党への偏りの日常化です。

生活を攻撃する消費税、対米思いやり予算や税収の13%以上を消費する軍事費!
これらを推進する与党・多数党にかたよるNHKなどの報道!

これは、どうしても正常化しなければなりません!
そのためには、「視聴者の会」が必要です。

若い層を対象に「視聴者の会」は携帯サイトの開設を検討しています。

また、携帯やPCを利用しない高齢者層のために、FAX通信による情報網を運営します。

NHK受信料にかかわるNHKとの交渉には、会の弁護士事務所があたります。

希望する会員のNHK受信料には、以下のような扱いをします。

◆放送法違反部分相当の受信料支払いを拒む権利(民法)を利用する
◆放送法違反部分について、損害賠償を請求する
◆放送法遵守部分相当の受信料は支払うが、上記交渉がまとまるまで供託を考える
◆供託部分と損害賠償請求額部分は、清算する