放送法違反相当部分のNHK受信料についての有志者の支払い保留も含め、NHK・民放・スポンサーなどに改善要望を!
なぜ、九条や憲法の軽視・無視が?

◇多数党中心の選挙制度
◇多数党中心のNHKなど大手メディア

改善要望活動で、メディアと政治の民主化を!
 
放送法違反改善の要望
NHK、民放、スポンサー、BPOなどに

多数党中心、対立する論点・特定政党排除の改善を!
議席数に関係させた重点の置き方は放送法違反!
各個別番組・テーマごとに「政治的公平・論点の多角的明確化(放送法)」を!
(クリック)
憲法の軽視・無視は、どこから来るのか?
FAXで要望を! 放送倫理・番組向上機構(BPO)御中

2010年1月30日土曜日

日本テレビは、放送法をどう考えているのか? 

日本テレビ①「ウェークアップ!ぷらす」(1月30日)、②「太田光の私が総理大臣になったら・・・」(1月29日)では、「政治的公平」の点で放送法違反があります。

①では、政府・与党から出席があり、評論家などの論点を放送しましたが、公明党など野党の論点を排除しました。

②では、民主党5名、自民党3名を出席させ、それぞれの論点を放送し、公明党などの論点を排除しました。

与党・多数党優遇の放送法違反! 違反放送は世論・選挙・民主主義をゆがめ、国民生活に害を与えます。 欠陥商品というべきです。

編集の自由はありますが、放送法の政治的公平を無視してよいということではありません。 出席はなくても、各党の論点を公平に放送するべきです。

長年の度重なる改善要望も無視されています。
このサイトでは、以下のように改善を求めます。

◆主要広告主に、「局に放送法を守ることを要望する」ように求める(2月予定)。
◆数ヶ月以内に改善がなければ、消費者基本法にもとづいて、改善を求める。同時に希望者に同局広告主商品の不買を呼びかける。

改善を求めます。

⇒ 「TVと公明党」http://sites.google.com/site/tvtokomeito/
⇒ インターネット署名 もお願いしています