放送法違反相当部分のNHK受信料についての有志者の支払い保留も含め、NHK・民放・スポンサーなどに改善要望を!
なぜ、九条や憲法の軽視・無視が?

◇多数党中心の選挙制度
◇多数党中心のNHKなど大手メディア

改善要望活動で、メディアと政治の民主化を!
 
放送法違反改善の要望
NHK、民放、スポンサー、BPOなどに

多数党中心、対立する論点・特定政党排除の改善を!
議席数に関係させた重点の置き方は放送法違反!
各個別番組・テーマごとに「政治的公平・論点の多角的明確化(放送法)」を!
(クリック)
憲法の軽視・無視は、どこから来るのか?
FAXで要望を! 放送倫理・番組向上機構(BPO)御中

2009年5月22日金曜日

中央大学助教授殺害
容疑者は教え子だった

5月22日 NHKニュース 07時
中央大学教授殺害 ─ 容疑者は教え子だった

警視庁によると、容疑者は思い込みの激しい性格だったとか・・・

教授は、容疑者の「思い込み」により、犯罪の被害者になり、
容疑者は、容疑者になった!

容疑者は、なぜ「思い込んで、」殺人に走ったのか?
おそらく、容疑者をとりまく生活環境の圧力に負けたのだろう!

生活環境の圧力とは、何か?
それは、新自由主義の圧力であり、それを取り入れた自・公・民の圧力だと理解せざるをえない!

戦後一貫して、憲法を軽視・無視してきた政治 ─ 自・公・民の政治
それが、犯罪の背景にある!  このサイトの理解は、こうです

殺された教授も、殺した若者も、
その犠牲者ではないか !?

新裁判員制度では、このような背景はどう評価されるのだろうか?