放送法違反相当部分のNHK受信料についての有志者の支払い保留も含め、NHK・民放・スポンサーなどに改善要望を!
なぜ、九条や憲法の軽視・無視が?

◇多数党中心の選挙制度
◇多数党中心のNHKなど大手メディア

改善要望活動で、メディアと政治の民主化を!
 
放送法違反改善の要望
NHK、民放、スポンサー、BPOなどに

多数党中心、対立する論点・特定政党排除の改善を!
議席数に関係させた重点の置き方は放送法違反!
各個別番組・テーマごとに「政治的公平・論点の多角的明確化(放送法)」を!
(クリック)
憲法の軽視・無視は、どこから来るのか?
FAXで要望を! 放送倫理・番組向上機構(BPO)御中

2010年7月6日火曜日

年金型生保:二重課税 妻の思い、「一円も無駄にできぬ」
NHK受信料支払いにも、同種の問題がある!

年金型生保:二重課税 妻の思い、「一円も無駄にできぬ」

毎日jpより 2010年7月6日 12時44分 

 司法は40年以上続いてきた「二重課税」を違法と結論付けた。年金払い型生命保険を巡る6日の最高裁判決。司法を動かしたのは「夫が一生懸命働いて納めた保険料を一円も無駄にできない」という妻の思いだった。長崎市に住む原告の女性(49)は「同じような立場の人のお役に立てて良かった」。

NHK受信料についても、放送法違反部分相当額は支払う必要がない性格のもの。

「君が代」の番組終了後の放送は、憲法・放送法の精神に反する強制の性格のある違法な放送。放送開始は1952年4月から ─ 58年以上つづいている。

このほか、与党・多数党偏重、対立する論点の軽視・無視の報道番組も同様に歴史は長い。
真に民主的な環境で裁判が行われれば、違法であることが確定されるだろう!

その日は、そう先ではないのではないか?