放送法違反相当部分のNHK受信料についての有志者の支払い保留も含め、NHK・民放・スポンサーなどに改善要望を!
なぜ、九条や憲法の軽視・無視が?

◇多数党中心の選挙制度
◇多数党中心のNHKなど大手メディア

改善要望活動で、メディアと政治の民主化を!
 
放送法違反改善の要望
NHK、民放、スポンサー、BPOなどに

多数党中心、対立する論点・特定政党排除の改善を!
議席数に関係させた重点の置き方は放送法違反!
各個別番組・テーマごとに「政治的公平・論点の多角的明確化(放送法)」を!
(クリック)
憲法の軽視・無視は、どこから来るのか?
FAXで要望を! 放送倫理・番組向上機構(BPO)御中

2010年7月30日金曜日

「視聴者の会」携帯サイト・テスト版 (12) 
民主党が比例区定数削減の民主主義破壊へ乗り出す
反対論の放送はメディアの責任! 
「会」は反撃のために、発足を急ごう!


 
民主党は例区定数削減に乗り出す
「会」は全力で跳ね返すために、発足を急ごう!
(案)
 

民主党は、両院比例区定数削減で与野党合意をめざすと、民主主義破壊の道を明らかにしました。

民主・自民ともに、内政・外交で、差のない状況です。 「与野党合意」は、成立しやすい状況にあります。

「合意」ができれば、米海兵隊基地、消費税増税を認めない国民の声は、国会にはとどかなくなります。

放送法は、「政治的に公平な放送」を求めていますが、それが実行されていれば、このような民主主義否定の行為はないはずです。

「会」は、現時点では準備段階ですが、以下の方針でのぞみます。

◆発足を早めて、全力で阻止活動をおこなう
◆結果がどうであっても、放送の民主化を通じて民主主義確立の活動を強化する


民主が自民などと組む民主主義と国民生活への攻撃に、徹底的な活動が必要です。

視聴者も、生活を守るために、この攻撃とも戦わなければならなくなっています。

「会」は、その役割を十分理解して活動したいと考えています。


⇒ 次ページ