放送法違反相当部分のNHK受信料についての有志者の支払い保留も含め、NHK・民放・スポンサーなどに改善要望を!
なぜ、九条や憲法の軽視・無視が?

◇多数党中心の選挙制度
◇多数党中心のNHKなど大手メディア

改善要望活動で、メディアと政治の民主化を!
 
放送法違反改善の要望
NHK、民放、スポンサー、BPOなどに

多数党中心、対立する論点・特定政党排除の改善を!
議席数に関係させた重点の置き方は放送法違反!
各個別番組・テーマごとに「政治的公平・論点の多角的明確化(放送法)」を!
(クリック)
憲法の軽視・無視は、どこから来るのか?
FAXで要望を! 放送倫理・番組向上機構(BPO)御中

2010年7月24日土曜日

放送法に違反した部分の受信料支払いを拒む権利

 
「放送法に違反した部分の受信料支払いを拒む権利」─ これをNHKは否定することができません。

それは、放送法と民法にもとづく権利だからです。
NHKも裁判では、受診契約が民法の適用を受けることを主張しています。

「放送法に違反した放送」 ─ 放送法が客観的に存在する限り、放送法違反の放送と、放送法遵守の放送とは確認できます。

「君が代」には、賛否・好ききらいで2つの立場があることは、客観的な事実です。
その連日放送を1952年から

NHKが開始したとすれば、それは憲法と放送法に違反します。

与党・多数党に偏り、対立する論点を軽視・無視するニュースなどの報道の日常も放送法違反です。

これらの違反は、実放送にもとづいて、客観的に確認することができます。

同時に、これらの違反の改善要望が長く無視されてきたことも、確認できます。

したがって、「視聴者の会」の考え方と方法は、正当なものです。

また、その活動が長期・拡大的に広がり、徐々に放送の改善がなされて行くことはよいことで、正しいことだと考えます。