放送法違反相当部分のNHK受信料についての有志者の支払い保留も含め、NHK・民放・スポンサーなどに改善要望を!
なぜ、九条や憲法の軽視・無視が?

◇多数党中心の選挙制度
◇多数党中心のNHKなど大手メディア

改善要望活動で、メディアと政治の民主化を!
 
放送法違反改善の要望
NHK、民放、スポンサー、BPOなどに

多数党中心、対立する論点・特定政党排除の改善を!
議席数に関係させた重点の置き方は放送法違反!
各個別番組・テーマごとに「政治的公平・論点の多角的明確化(放送法)」を!
(クリック)
憲法の軽視・無視は、どこから来るのか?
FAXで要望を! 放送倫理・番組向上機構(BPO)御中

2011年4月28日木曜日

NHKや民放の「両陛下」の政治利用はゆるされない!

両陛下は、「自衛隊のヘリコプターで、被災地を見舞われた」とのこと。
2011年4月27日から28日にかけて、NHKや民放が(NHKなど一部自衛隊部分を隠して)一斉に報道しました。

憲法は、「天皇の国事行為」を定めています。
また、「戦力を保持しないこと」を定めています。

「天皇の被災地のお見舞い」は、「国事行為」ではなく、私的な行為です。
また、自衛隊については、「戦力である。ただし、歴代の政府がこれを維持・存続させてきた」との現状があります。

天皇の私的行為に自衛隊を使うことは、「自衛隊の合法化に、天皇を利用する」結果となります。

この「憲法の軽視・無視」をNHKや民放が長い時間をかけて放送することは、憲法も、放送法も認めていません。 NHK受信料の使い方の違法性も問われます。

改善されるべきです。 [NHK受付番号 1148543_1148549]