放送法違反相当部分のNHK受信料についての有志者の支払い保留も含め、NHK・民放・スポンサーなどに改善要望を!
なぜ、九条や憲法の軽視・無視が?

◇多数党中心の選挙制度
◇多数党中心のNHKなど大手メディア

改善要望活動で、メディアと政治の民主化を!
 
放送法違反改善の要望
NHK、民放、スポンサー、BPOなどに

多数党中心、対立する論点・特定政党排除の改善を!
議席数に関係させた重点の置き方は放送法違反!
各個別番組・テーマごとに「政治的公平・論点の多角的明確化(放送法)」を!
(クリック)
憲法の軽視・無視は、どこから来るのか?
FAXで要望を! 放送倫理・番組向上機構(BPO)御中

2011年5月4日水曜日

ジェロニモ



ジェロニモは、1851年から1886年にかけ、アメリカ合衆国南西部でアパッチ族をはじめとする原住民に対する米軍・民族浄化作戦での、アメリカ原住民側の英雄。
北米での原住民からの土地強奪での一幕です。

国連憲章とパキスタンの主権をおかした戦争行為・「ビン・ディラン」殺害作戦にアメリカは「ジェロニモ作戦」と命名していました。 

オバマ大統領、クリントン国務長官は、ブッシュ前大統領についでアメリカの武力強奪の伝統を力強く発展させた「アメリカの英雄」というべきです。

ビン・ディランが容疑者であるのなら、国際裁判により決着をつけるべきでした。
「アメリカの無法主義」を永遠に許しておくことはできません。

これに追随する日本政府、それを米日政府側の論点だけで放送するNHK、ともに同罪というべきです。


ジェロニモ(右端)、1886年3月27日、ジョージ・クルック将軍に会見する前に撮影
(写真は、ともにWikipediaから)