放送法違反相当部分のNHK受信料についての有志者の支払い保留も含め、NHK・民放・スポンサーなどに改善要望を!
なぜ、九条や憲法の軽視・無視が?

◇多数党中心の選挙制度
◇多数党中心のNHKなど大手メディア

改善要望活動で、メディアと政治の民主化を!
 
放送法違反改善の要望
NHK、民放、スポンサー、BPOなどに

多数党中心、対立する論点・特定政党排除の改善を!
議席数に関係させた重点の置き方は放送法違反!
各個別番組・テーマごとに「政治的公平・論点の多角的明確化(放送法)」を!
(クリック)
憲法の軽視・無視は、どこから来るのか?
FAXで要望を! 放送倫理・番組向上機構(BPO)御中

2011年8月17日水曜日

「大手メディアでは本当のことはわからない」

 
よく「大手メディアでは本当のことはわからない」といわれます。

大手メディアは、読者・視聴者向けの内容の反面、戦前は植民地支配・侵略戦争の容認・協力、戦後は多数党中心で、世論・選挙・政治をゆがめてきました。

「原発の安全神話・核密約付き日米安保容認」は、大手メディアの協力で推進され、独立と民主主義をゆがめてきました。

多数党に有利な「選挙制度」とともに、憲法の精神と民主主義とは両立しない現状だと思います。

1.大手メディアの本質は、「財界・アメリカ優先」であることを常に知ること
2.全国テレビの報道は「政治的公平・論点の多角的明確化(放送法)違反」が日常化しているので、違反の具体例を指摘して、局やBPOへの改善要求が必要なこと
3.国民のメディアと呼べるメディアを大切にし、強化すること

これなくして「2大政党制・実質大連立」に対抗し、真の民主主義を確立し、年金・福祉・生活・自然環境を守ることはできません。

このサイトでは、2の活動を中心とし、多くの人の参加を呼びかけています。 現在、サイトの刷新、FAXによる読者通信の発行などを検討しています。

引き続き、みなさまのご愛顧をお願いいたします。